ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

正月号のハルメク

1月号のハルメクが届きました。

正月号らしく 「運を呼び込む新習慣」幸運は日常のちょっとした行動で、引き寄せることが出来るそうです。

 1、脳をしっかりと休ませて、幸運をつかむ力を保つ 「たっぷり寝て脳を休めるこ

   と」

 2、1日の自分の行動にプラスの評価をつける 「自分の行動に花マルをつけて、自  

   然の行動と物事を良い方に考える癖をつける。」

 3、毎日一つでも、誰かの幸せを思って行動する。 「1日に1回は誰かのために意

   識して行動をする」いいことをした自覚は自己肯定感をアップさせ、幸福を感じ

   安くなるそうです。この3の「誰かの幸せを思って」は簡単には、出来そうにあ

   りません。本には事細かに説明がしてあるので、少しでも出来ることから行動し

   ようと思って読んでいます。

    今日の散歩は少し遠くへ行ってきました。4000歩