ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

今日近所のお友達が車で大型スーパーへ買い物に行くのでと、 お誘いがありました。 私もしばらく行っていないのでお連れにしてもらいました。 大型スーパーは物がたくさんあり、何から見て歩くかと 迷いました。少し疲れました。 でも久しぶりのドライブでも…

久しぶりの  秋晴れ

朝はストーブを点けて食事をしました。 だんだんと暖かくなり午後から畑仕事をしました。 玉ねぎ、にんにくの草取りをして鶏フンをまきました。 来年は大きなニンニクができるとよいですが。 これで今年の畑仕事は終わりにしましょう。 大根、白菜、キャベツ…

晩秋の 晴れた日

秋の終わりの晴れた日は大変忙しい。 花畑にまだ少し咲いている菊もごめんねと言いながらとり、 今度は生け花にして玄関に置きました。 来春のチューリップの満開を想像しながら球根を植えました。 春が来るのが楽しみです。

雨の日 読書

田舎のため本屋さんがなく自分で買いに行けません。 でも娘たちがいろいろと送ってくるので助かっています。 今日は樋口恵子さんの「老いの福袋」を読みましょう。 年寄りには役に立ちそう。

嵐の後の静けさ

孫や娘が帰った後は、いつもの1人暮らしが始まる。 さて何おしようかな。 まずは心も体も休めましょう。

今日は大変寒い日

朝からストーブを点ける。 本格的な冬が来そうだ。 今年の冬はブログを書く楽しみができた。

オセロ

デスクトップパソコンでのオセロは私の楽しみの一つですが、 孫がやっていたレベル5は私には難しかったです。 やはり簡単なレベル2ぐらいでウキウキ楽しみたいです。

私のワークデスク

私のワークデスク

ブログの練習

ブログ開設の今日は練習のため記事をたくさん書いています。 娘が家じゅうの大掃除を雑巾がけでしてくれた。 だんだん寒くなるので大変助かった。

今日は雨

娘と孫と私。にぎやかな朝だった。 近所の友達房ちゃんからの電話もあり楽しい朝だった。 孫の大好きな丹後のバラずしを作って食べた。

はじめまして

はじめてのブログに挑戦します。 田舎に住んでいる80代のおばあちゃんです。 デスクトップのパソコンからノートパソコンに替えました。 こたつでも使えるようになって便利です。 時々、日記風にこのブログを書いていきたいです。