ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

一人遊びをする

この頃思うことは話をする相手が少なくなり、かといって読書も目が疲れ畑仕事も沢山作っても、食べる量は知れているし体も疲れるしと考えていて、何もかもダメでは健康に良くない、何とか一人で遊ぶ方法はと思い出したのが、私のおじさんが4,50年前に家の庭でゲートボールの練習をしていた事を思い出し、私も庭が広いので遊んでみようかと、グランドゴルフ、ゲートボールなどをしている甥に頼んで道具の使わないのをもらいぼちぼちとしてみました。スポーツの嫌いな私でも一人遊びでは何の抵抗も無く、体を動かし太陽に当たり健康のためには良いかもと思っています。