ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

お片付けできません

明日は今年最後の不燃ごみ、有害ごみの収集日です。

家の周りを整頓し植木鉢などや家の中も片づけてごみ袋袋に入れ、有害ごみは

電池と電球ぐらいです。まず明日出すごみはできたので、これを機会に家の押し入れ

も片づけようと思い、片づけだしましたが懐かしい写真があり、私の両親をはじめ

私と夫の兄弟、姉妹、甥、姪私の孫とそれぞれ沢山あり1枚づつ見て懐かしく思い出していました。結果今日は押し入れ一つ片づけることができませんでした。

また次の日と思ってやめましたが。本には頑張らない、疲れない、捨て方とか片付けのコツとか書いてありますが。なかなか捨てる決心がつきません。

もう少し若い時にしなくては思い出が多すぎて、87歳では無理のようです。

まあなるようになるさと思っています。