ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

サルの集団が来た

サルが集団で隣の集落より、私たちの畑の方へ来たとの情報があり、とりあえず

まだ少し早いと思いながら、サルに食べられるよりましとスイカを始めて収穫してきました。やはりもう二日ほど早かったようですが、自分で作ったスイカは美味しかったです。友人のYさんに半分持って行き喜んでもらいました。

今日は朝から雨が降り鬱陶しく、昼間も薄暗い一日です。友人達もすることが無い様で、一番元気なMさんもグランドゴルフにも行けず、電話をしたと言って長時間話してくれました。次はHさんが新しく出来たスーパーが今日開店日なのでどうすると言って電話があり、この雨降りに行かなくても次にしようと言いました。次は義妹からの電話で黒ニンニクを作り始めたかと問い合わせがあり、皆さん暇なので電話に出ると話に花が咲き長くなり、半日は電話詰めでした。話が続くだけでも良いことだと思います。