ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

防虫網外し 

今朝はスイカとうりがもう少し成っているが、熟するのを待っていると

秋野菜の準備が遅くなるので、思い切って防虫網を取ってしまいました。

敷き藁も、マルチも取って藪へ運び畑の土は久しぶりに、太陽を浴びて

大きな息をしているようです。6月8日より8月22日まで頑張ってカラスや

ヌートリアから守ってもらい、スイカやうりをたくさん作ることができました。

今年は天候の関係で自然に割れたり、腐ったりといろいろあり他人さんに勧める

様なものが少なく私のお腹に入れました。うりは今年初めて1本作ってみましたが、

小さくても味が美味しかったのでまた来年も作りたいです。

イカは中が分からないので止めるかも、その時の気分です。

次は肥料をまき畑打ちをして、秋野菜を育てることです。