ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

遠方の友人より電話ある

今日は半年ぶりに遠方の友人S子さんより電話あり、長時間話をしました。

彼女は小学生の時終戦満州から引き揚げてこられ、美人で、頭もよく何でもよく知っていて、中学、高校と一緒で仲良くしていただきました。彼女は大学に行きその後

大学教授と結婚されましたが。今まで高ぶることもなく良い感じの友人です。たまに電話してきて近況を話し、彼女はこの頃ウクライナ侵攻や政治家の旧統一教会問題について、憤慨しながら真剣に話をしてくれました。田舎の同級生で亡くなった人や施設にはいている人達のことなどを懐かしく話して、最後は私のスイカの話で大笑いしました。