ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

私の独演会

昨日の日曜日は午前中は友人のYさん宅へ、サツマイモの蔓を持って行き午後はSさん宅へ黒ニンニクを持って行きました。二人とも敬老会、ひまわりクラブ、体操クラブ等

に全然出席しないので、私がどの会合のことも話して独演会をしてきました。

彼女たちは外出しないので、私たち老人の話を知っていません。

家族の人たちと暮らしておられるから、私と違って知らなくても話し相手がおられるので、生活には困ることが無いようです。

一人暮らしの私は元気で自分から出て行き情報仕入れなくては、誰も話してくれません。無理せず頑張ろうと思っています。