ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

積み木での脳トレを習う

昨日は秋晴れで暖かく散歩道を少し遠くまで行き、

Aさん宅へ寄り道してきました。彼女は週1回デイサービスに行っていて、

色々の遊びや歌を皆でやっていると楽しそうに話して、脳トレになる積み木を

私に上げるからと言って、積み木のやり方を教えてもらいもらって帰りました。

夜はフィギュアスケートが始まり日本勢が素晴らしい成績を出し、テレビで見ていても

フィギュアスケートの祭典の様で最後まで見ていました。今日は雨ふりでゆっくり

積み木で遊び、これもまた数独とは違った脳トレになるでしょう。

いつもお世話になっているおじさんが、買い物に奥さんと出かけた帰りだと言って

握り寿司とおやつをお土産にいただきました。雨が良く降るので散歩は休みます。