ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

干し柿を作る

昨日は最高の秋晴れでした。

しぶ柿を100個ぼり、皮をむいて熱湯につけて軒下に吊るしました。

吊るした柿にワインをスプレーして、美味しく出来上がるようにしました。

午前9時より午後4時半までかかりました。

11月の下旬ごろには美味しい、干し柿ができると思います。

今日は鬱陶しい天気で、雨が降ったり止んだりで、気温も上がらず

寒い日でした。こたつに入り数独脳トレの間違い探し等、することはたくさんあります。娘が送ってきた物の中に「90歳になっても、楽しく生きる」樋口恵子さんの

本が入っていたので、読むのが楽しみです。