ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

シルバー人材センターより畑を耕しに来る

シルバーさんに、にんにくを植えるところに石灰をまいて耕してもらいました。

今年は草取りが少なくて、すむようにマルチを敷きそれからニンニクを植えます。近所のおじさんにマルチや肥料を、買いに行ってもらいました。

4,5日してから肥料をやってマルチを敷き、それからニンニクを植えます。

マルチを使うのは初めてなので、どうなるやら。

大きくなった野菜を眺めながら、ゆっくりと散歩しました。4500歩。

久しぶりに数独をしたら頭の回転が鈍くなっているように感じました。

これからはたびたび数独をしようと思います。

年寄りになると、頭も体もすぐに弱ってくるので、毎日動かさなくては。