ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

ニンニク植えをした

昨日午前8時30分より今日10時半までかかって、全部のニンニク植えが

終わりました。マルチ掛けは初めてなので手間がかかり、又植えるときも

1個1個穴に植えるので、いつもより倍以上手間がかかりましたが。

後の草取りが少しでも楽になるために、マルチをかけて植えました。

本当に楽してよいものができるか?

秋の畑仕事の中では大仕事です。やっと終わりました。次は来年の6月頃

収穫するまで、いろいろ様子を見て追肥しながら育てます。

午後は広場の方へ散歩に行くと、大きな実の柿がなっていたので、10個余り

取ってきて吊るしました。