ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

シルバー人材センターへ剪定をお願いした

 

今日は曇りで外仕事剪定には良い日でした。シルバー人材センターより二人来ていただき庭木の剪定から後片づけまでお願いしました。昨年までは知人を頼んでいたので、私も後片付けを手伝っていましたが、今回は人材センターからの人達なので全然手出しをしませんでした。らくちんでした。

サツマイモの蔓の佃煮、ピーマンの味噌煮等少し多く作って冷凍保存にしました。

昼過ぎテレビを見ていると、いろいろ詐欺の事を話している中に、高齢者を狙う詐欺で

サポート詐欺があるとテレビに出たので思い出しました。この春パソコンを使っていて、急にこのパソコンにウイルスが入っているからサポートしますと、音声が流れてビックリし甥に助けを求めたこと、本当に詐欺にあうところでした。私だけでなく高齢者用とか若い人向け等詐欺の種類もいろいろあるようです。