ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

さつきの剪定する

昨日は日本中が大変な騒ぎになりました。

安倍元首相が、奈良で銃撃されたとの一報でどのテレビ局も、

そのニュースばかりでした。確かにどのような理由があろうと、

異議はあくまで言論によって示すべきです。平和だと思っている

日本も怖いことが起こりました。

毎年庭木の剪定をしていただいた人が、体調不良のためできなくなりました。

シルバー人材センターは今お願いすると、10月の祭り過ぎまで空きがありません。

松やモチノキは遅くなっても我慢ができますが。さつきは良く伸びているのが分かるため、私が4,5年前に剪定のバリカンを使ってしたことがあるので、昨日朝1時間と夕方1時間やってみました。プロのようにはできなくても伸びた木がなければよしとします。今日は4時過ぎより大雨になり剪定は休みです。剪定のバリカンはまだまだ使えます。大丈夫でした。