ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

初めてのスイカ

7月10日は参院選挙投票日で、私も元気で投票してきました。

20歳から86歳の今回まで1回も棄権したことはありません。

年寄りが集まっている中では、いつあの世からお迎えが来るか

分からないから選挙は棄権すると、いう人がたまにおられます。

でも年寄りも若い人も同じ1票の大切な選挙権なので、有効に使わなければと思っています。世の中に対して色々文句を言いながら、選挙は棄権では話にならないと思います。

今年初めてスイカを収穫してきました。持ち上げたとたん割れるのがあり大変でした。

でも自分で作ったスイカなので美味しかったです。割れた様なものは他人さんには上げられず、一人では食べきれず冷凍しました。

むくげ