ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

元気のおすそ分け

今日はさわやかな五月晴れです。

5月8日より新型コロナウイルス感染症の位置付けが、季節性インフルエンザと同じ

「5類」へ移行しました。やれやれと思う反面、今まで以上に個人で自主的に取り組まなくてはと思います。年寄りは少し怖いように感じます。

昨日は一日中雨降りで数独したり、クロスワードパズルに取り組み、少し難しいと時間がかかり一人遊びにはとても、良い時間つぶしでした。

友人のMさんへ久しぶりに電話をすると、元気でグランドゴルフに行っていると言い、

話の内容も60代70代の仲間なので楽しさが違う様でした。

私は近所の年寄り仲間で家庭菜園の話ですが、彼女の話はスポーツの話なので勝敗があり、景品がありと話が活発でした。

元気で楽しい話を聞くのは、こちらも元気のおすそ分けがもらえるようでうれしかったです。