ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

連休明けの野菜畑

娘や孫たちが田舎にいる間は、私も畑に行かず語り合っていました。

久しぶりに畑を見回りすると、帽子なしに植えたままの夏野菜は元気よく育っていましたが、苗を大事にと帽子をかけたスイカ、うり、南瓜は、葉の先が陽で少し茶色になっていました。水を掛けて直るかどうか少し様子を見て、ダメなら苗を買いに行けばまだ大丈夫です。昨日より台風のような風が吹き、雨が降りそうで降らず、でも今日はやっと雨が降り出しました。野菜も落ち着いてくれるでしょう。今日はAさんがケーキを持って、連休疲れしていないかと立ち寄ってきました。

私は若い人達の英気をもらって、元気ですと話しました。気にかけていただき有難いことです。