ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

義妹のお見舞い

昨日今日と鬱陶しい天気です。

昨日は長女が今年最後の大掃除のため、帰郷してくれました。

田舎にいてもテレビで都会の様子が分かりますが、娘が面白おかしく

話してくれるので、又テレビとは違った面白さがあります。

デパートで買った巻きずしが美味しかったです。娘の嫁ぎ先の

義父母の話を聞いていると、老々介護の大変さがよくわかります。

年寄りになるとお互いが譲り合わないからのようです。

今日は朝から掃除や洗濯とお互いに頑張り、おしゃべりもたくさんしました。

午後2時ごろより義妹のお見舞いに娘と二人で行ってきました。

義妹は前より元気になり顔もふっくらとして、体調も良さそうでした。

私も少し安堵しました。