ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

友人宅へ行く

この頃黄砂が強く洗濯物も外出も、いやになるような状態でしたが。

50年来の友人Hさんですが同じ地域に住んでいても、歩くと20分くらいかかり

お互い年寄りになると、出会う機会が少なくなります。昨年10月に私が伺ってから

電話はしても会って話すことが無く、久しぶりにHさん宅へ行ってきました。

彼女は腰が曲がり自転車にも乗れないので、何処へも出かけることが出来ず一人で暮らしていて、病院へ行く時だけ息子さんと娘さんに交代で連れて行ってもらい、買い物は

移動販売車が週に2回家の前まで来るのでありがたいと言っていました。

いろいろ話を聞いたり見たりしていると、まだ私は自転車に乗れるし一人で何でもできるので幸せだと思って帰りました。でも調子に乗って事故を起こさないように、くれぐれも注意をしなければと思います。