ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

久しぶりに針仕事をする

天候が鬱陶しいので、和ダンスの引き出しを出してみて、ここ何十年も

着物を着てお出かけもなく、お茶席に行くこともないと思いながら見ていて、

長じゅばんの半襟が外したままになっているので、新しい半襟を付けいつでも着られるようにしました。アイロンや針箱を出したついでに、スラックスの裾直しを三着しました。何時もは鍬、鎌を持っての畑仕事を、久しぶりに針仕事をしたので肩が凝りました。スラックスは年と共に身長が縮むのか、裾が長くなります。これでしばらく大丈夫

でしょう。散歩も行ってきました。色々の花があちこちに咲いています。春を感じます。3800歩

ハナミズキ

牡丹の花