ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

ご褒美の雨

昨晩よりしとしとと静かに雨が降り出し、朝になってもしとしとと降っている。

この間から玉ねぎ、にんにくと収穫に頑張ったので今日の雨はご褒美の雨のように感じます。でも傘をさして畑の巡回に行くと、これはビックリ全然気が付かなかったのに、

カラスさんは空からよく見ていたいたのでしょう。野球のボールぐらいのスイカを畑の

横に転がして、中をくちばしで食べた跡がありました。これは大変防虫網をしなくては

と思いましたが、まだ雨も降っているしほかにスイカらしき物は見えないので、急がなくてもよいと思います。

友人から電話あり昨日のニンニク堀で足や腰が痛くて、寝込んでいるかと思い電話したと言っていた。本人の私は元気そのもので、ありがとう今天ぷらを作っているところと

言って電話を切った。友人は一人暮らしの私にはありがたい存在です。

ナンテン

やつで、我が家の庭