ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

散歩

二日間雨が降りさむい日が続きました。

今日は晴天ですが畑仕事はできないので、散歩のついでに

ニンニク、玉ねぎ畑を見に行き育ち具合を見て、少し肥料をして大きくなるようにと思いました。明日晴れだったら敷島6号をやってみようと思っています。

この間の河津桜は満開でした。その隣のさくらんぼの花はぼちぼち咲いていました。

ソメイヨシノはまだつぼみがしっかりとしています。

土手に生えているラッパ水仙はまだまだ咲きそうにありません。

いつもの年だと彼岸にお墓へもっていけるのですが。

今年は雪が2月の下旬まで降っていたためでしょう。とても間に合いません。

散歩は5895歩