ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

年寄りのつぶやき

毎日テレビ、新聞を賑わしている戦争の事、ウクライナ侵攻から2年がたた今でも出口が見えないと書いてあります。私には良く分からないが一日でも早くどのような状態であれ終結を願います。いつまで続けていても戦争は人と人の殺し合いなので、長引くほどお互いに被害が大きくなるだけで無駄な事だと感じます。

昨日の体操クラブでは珍しく皆さん政治家への不満を言っていました。私たちは少しでも安いものを選んで買い物しているのに、政治家の議員さん達は裏金についていかにして国民をごまかすかと、桁違いの金額、又税金はどうかと憤慨して年寄りなりに愚痴をこぼしていました。

長雨が終わり久しぶりに散歩に出かけ写真を撮ってきました。椿や梅の花は満開で河津桜のつぼみが膨らんでいました。歩いていると風は冷たく寒いですがしっかりと春を感じいました。