ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

久しぶりのバラ寿司

昨日は孫が急に荷物を取りに行くから、ばあちゃんのバラ寿司が食べたいとラインが入ったので、早速作ることにしました。小さい時からお店屋さんのバラ寿司よりばあちゃんのバラ寿司が一番おいしいと褒めてくれて、30歳過ぎた今でもこの年寄りが作った物を美味しいと言ってくれるので、私なりに張り切って作り喜んでもらいました。お弁当にもパック入りにして持って帰りました。今は北海道で仕事をしているのでいろいろあちらの様子気象風土の違いなど聞いていると、関西地方とはまるで違い外国へ行っているようだと話していました。日本は小さい国でもやはり関西と北海道では遠い遠い所のようです。早く本州に帰れたらと年寄りは思います。孫は楽しんでいるようです。