ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

娘が久しぶりに田舎へ帰ってくる

明日は遠方より次女夫婦と孫が帰省します。今日はさいわい良い天気なので

皆の寝具を風や陽に当てたり、部屋を掃除して気持ちよく迎えようと思っています。

朝晩が大変さむいので、ストーブやこたつを使えるようにしています。

孫は小さい時からおばあちゃんのバラ寿司が、何よりも好きなので今回も帰省したその日に、食べたいとの注文なので今日は食材を買いに行ってきました。

明日は張り切って作ろうと思います。

2,3日畑を見ていなかった間に、にんにくが土からちょっと芽を出していました。

初めてのマルチなので穴が小さいため、芽がうまく出ないか心配していましたが大丈夫の様で安心しました。