ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

87歳の誕生日

昨日は私の87歳の誕生日の祝いに、娘夫婦がディナーに孫と一緒に

連れて行ってくれました。

午後6時10分に入り9時50分までごちそうを楽しみました。

料理を作るところから配膳までの動作を見ながら、1品ずつ13品出てきました。

電気やガスは一切使わず、まきと炭火だけで作っておられました。

それがまた美味しくて、1品ずつできるのが待ち遠しくもなく本当に良い

タイミングで作られ、ゆったりとした時間の流れを感じました。

どの料理も美味しく、こんなに長時間いても退屈でなく、いつの間にか3時間半が

過ぎました。私たち4人の他に二人連れが2組あり全員8名でお食事をしました。

物静かになんとも優雅な食事会でした。娘夫婦にありがとう。

また1年体に気を付けて頑張ります。