ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

マルチを敷き玉ねぎ苗を植えた

昨日午後2時に娘夫婦と孫が、田舎より帰っていきました。

夫もにぎやかな日々を、仏壇で喜んでいたことでしょう。

早朝より家の中まで陽が入るので、寝具などを干したり洗濯したりしてくれました。

4日間はあっという間に過ぎ、又静かな私の1日が始まります。

今日は寝具類をいつもの所にしまいました。また次を楽しみに待っています。

玉ねぎの苗が大きくなっているので、マルチを敷き玉ねぎ220本と赤玉ネギ

90本植えました。マルチをして植えるのは玉の育ちが見えないので、追肥のやり方が

難しく大きな玉ねぎができないかもね。とりあえず1回でも草取りが少なくて済むようにしました。