ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

夏野菜を植える

夏野菜を買いに近所のAさんに連れて行ってもらいました。

連休前なので,家庭菜園をしている人達で混雑していました。苗の種類にしても

トマトなどは7種類ありどれが美味しく、作りやすいか分からないので、結局毎年作っているのを買ってきました。一人暮らしでも1本では不安で3本づつ買いました。

午後はトマト なす きゅうり ピーマンなどを植えて、ほっとしています。

イカはやめようかと思いましたが、1本だけ作ることにしました。南瓜は坊ちゃんを1本にしてほっこり恵比寿1本作ります。メロンは昨年美味しかったので、おしどりメロン1本とひばりメロン1本作ることにしました。これらは色々手間がかかるので、後日植え付けようと思います。

散歩を2,3日休んでいる間にシャクナゲエニシダクレマチス、花しょうぶ等が

満開になっていました。3500歩

カラー

シャクナゲ

スズラン