ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

第41回全国女子駅伝

1月15日全国女子駅伝の日でした。

毎年楽しみにしているイベントです。こたつに駅伝についての情報の載った、新聞を

開きコーヒーとおやつを置き、テレビの前で独り言を言いながら観戦していました。

中学生から社会人までの女性走者9人が、1本のたすきをリレーして都大路を運ぶ姿は

テレビで見ていても元気がもらえるイベントでした。

大相撲初場所も、午後5時半ごろより見ています。貴景勝を推しているので一番一番

真剣で応援しています。

ママレードを作りました。なかなか時間がかかり試食してみると、もう少しとろみが

あった方が良いようです。とろみを出すには種をガーゼにくるんで一緒に煮詰めると、良いと書いたレシピがありました。次は今回と違ったレシピで作ってみます。