ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

友人と昔話をする

昨日は暖かく良い天気で、何をしてもよくはかどりました。

久しぶりにSさんが酒のかすを持って、話をしに見えました。いつも同じ話を

何回もしています。お互い何か月たっても変わりが無いと言うことです。でも今回は

昔3人で旅行に行った時の写真を、出してきて懐かしく眺めながら、早くに亡くなった

S 子さんの事を思い出して話しました。

今日は酒のかすで甘酒を作って飲みました。大変美味しかったです。

次は年の暮れにいただいた、甘夏をママレードに作ってみたいと思っています。

作り方をパソコンで調べてみてからです。