ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

夫へぜんざいのお供え

この間二日続けて、104歳のお婆さんと99歳のお爺さんの葬儀に行き、二人とも

施設に入所することなく、デイサービスを利用されるぐらい元気な人達だったようです。今日は一日中ゆっくりと休養しました。 この年になると葬儀に参列するだけで、

身も心も疲れてしまいました。明日は夫の11回目の祥月命日なので、何かご馳走を作ってお供えしなくてはと考えています。夫はお酒、肉大好き、そして甘いものも大好き、私が後でお相伴するには甘いものの方が良いので、ぜんざいを作ってお供えしましょうか。あれよあれよと言っている間に11年が過ぎました。