ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

令和4年度の家計簿

今日は冬日と思えないような晴天です。

墓参りに行き、久しぶりの散歩で同じようなお婆さんと出会い、話をしながら

歩きました。いつもひとりで散歩するので、このように話しながらの散歩もよいと思いました。この間から家計簿の集計して、いよいよ印刷の段階になったところで、昨年までは簡単に出来たことが、今年はエクセルの1ページがどうしても印刷できません。

娘に電話して尋ねてもできません。エクセルを使っているパソコンは夫が生前使っていたのを、今私が家計簿と日記、オセロだけ使っている古い機種なので、昔のエクセルのやり方の本を出して調べ、どうにか色々触っている間に印刷できるようになりました。

これで今年も令和4年度の家計簿が完成しました。