ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

散歩で寄り道

毎日良い天気が続きます。数独クロスワードパズル、オセロ等していると、この晴天にもったいないと思い、白菜、大根、キャベツ等秋には虫取りで大変だったが寒くなって虫もいなくなり、どうにか食べられるような物が作れたので友人Yさんへ持って行ったり、家の周りの落ち葉掃除して自己満足しています。墓の掃除はもうしばらく後に行います。墓も落ち葉がたくさんあると思います。

散歩のコースを変えてAさん宅の方へ歩き、3か月程で逢っていないので彼女のお家に

寄り道して、お茶を頂き週に1回行っている生き生き教室の話を聞き、そのグループは10名ほどで90歳以上の人が多く皆さん元気で地域の事に詳しく、よく話をして楽しい1日を過ごすことが出来ると言っておられました。散歩道を変えるのもまた楽しです。

2500歩

*1

*1: