ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

友人とお買い物

今日は小春日和なので友人と遠いいスーパーなどへ、冬支度のお買い物に出かけました。まず花屋さんにより冬の間部屋で眺める花をいろいろ買い、次は電気屋さんで電気シーツとアンカを買いました。これらは前からので古いので安全のため新調しました。

冬は自転車での買い物が大変なので、いろいろの調味料とか重たいものを買い込んで、

とりあえずしばらくは大丈夫です。

のびのび体操での話、若い人「70代」が他のグループのリーダーをして居られる人達が言っていました。この頃の話題が政治家の人たちの裏金問題で1千万円-5千万円との事だが、私たちはグループの補助金1万円余りの申請書を書くにも詳しく記入しないと貰えないのに、あきれてしまうと話しておられました。本当に日本の国を動かしている政治家が、あのような事では、田舎で暮らしている年寄りでもあきれてしまいます。

今年の漢字は「税」でしたが、私の漢字は「幸」です。