ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

この冬最初の雪です

今朝、静かな朝だと思いながら、カーテンを開くと外一面雪景色です。雪がちらちらと降っていて、天気予報が当たりました。一日中日が照ったり雪が舞うようにちらついたりの日でした。道路の雪は車が走るのですぐに消えます。散歩に行くと小さな男の子が二人で家の前の雪を、おもちゃのようなスコップで触っているので、寒いでしょうと尋ねると首を振りながら面白いと、二人とも楽しそうに遊んでいました。子供たちは元気です。

今日は日曜日なので新聞に、脳トレがたくさん載っているので退屈することも無く過ごしました。

朝8時ごろの雪

 

お昼ごろの雪景色