ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

年末の大掃除

年末になり毎年のことながら、長女が遠方より土産持って大掃除に

帰郷してくれました。この間の寒波も去り掃除するには助かり、家

中の掃除特に年寄りの出来ない所等もしっかりと拭き掃除してもらい、

来年も良いお正月を迎えることが出来ます。お正月用のお花はまだ少し早いので、私が

ぼちぼち生けます。いつも静かな我が家も二日間は賑やかく活気付いていました。二人してどちらが親か子か分からないようなことが、しばしばあり大笑いしていました。

スマホで綺麗に写真を撮る方法を教えてもらいましたが、少し習ったぐらいでは上手く撮れません。私も負けじと体操クラブで習ったことを、3,4個教えて毎日行うようにと話しました。