ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

梅花のつぼみ

今日は朝から昼まで春のような風もなくうららかな日差しでした。

庭一面雪景色の時は、落ち葉も見えずきれいな庭だと眺めていました。

雪が消えたとたん、庭中に枯葉がいっぱい地面にくっついています。

白く綺麗だった庭が、なんと見苦しいこと。こたつになど入っていられません。

竹ぼうきではきとりますが、なかなか笹のはが多いため集めるのに

苦心して藪へ捨てに行きました。

昼からはどんよりして今にも雨が降りそうになりました。

体操クラブはまん延防止のため休みになりました。

体操が休みのため散歩のコースを変えて歩きました。

途中梅の木が2本あり、良く見ると1本の木は花のつぼみが、

今にもはじけそうになっているのと、もう1本の木はしっかりと

かたく木にくっついていました。4800歩

春はもうそこまで来ているように感じました。