ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

雨の一日

日曜日の顔がひりひりするような、暑さだったのも束の間月、火、水と小雨が降り冬への逆戻りで、こたつに入り数独、本、テレビなどを友として暮らしています。誰とも話をせず毎日掛かってくる娘たちの電話やメールを見ています。でも今日の新聞の小窓欄に私と同じような生活をしている人が「春よ来い」と題して投稿をしておられました。田舎の年寄りは皆さん春が来て畑に出るのが待ち遠しいのかなあ~。

今朝もパソコンでオセロをして遊びました。簡単なのでも頭がぼ~としている時は負けます。真剣に勝負して勝って気持ちの良い時やめます。数独も同じであまり難しい「上級」のは頭が疲れるので、少し難しいぐらいで達成感を感じるのが好きです。