ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

パソコン直し

朝から冬景色でした。たまに太陽が顔出したり、黒い雲が出てき雪が

桜の花びらが舞うように降ったりの一日でした。

私もいつも通りの生活で、古いパソコンで昨日の日記を書き、頭の運動のため

リズミカルにオセロをして気持ちよく勝ったところでやめます。次は新しいパソコンで

ニュースを見ようと立ち上げたら、見たこともない画面が出てきて、どこを触っても動かなく娘に電話しても通じなく、本で調べればよいのに頭が回らなく、甥に電話して直しに来てもらいました。助かりました。彼は詳しくメモしてくれました。次は自分で直すように頑張ります。パソコン、スマホは少し違うところに触れただけで、思いもよらない画面になり年寄りはビックリします。つまらない様な事でも彼に快く直してもらえるのでありがたいです。