ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

花畑の草取り

2,3日良い天気が続きカメラを持って散歩に行きました。蝋梅は見るもかわいそうで

写真は撮りませんでした。梅の花は藪のなかで世話もせず何十年前から、在るので

綺麗な花ではなくただ梅の木に咲く花という程度ですが、梅の実は大きな実になり毎年

10キロ以上収穫します。梅干し、梅酒、梅ジュース、梅の甘露煮と作り梅仕事を楽しませてくれます。気持ちよく春を感じながら歩いていると、あちこちの畑で草取りをしている人達を見かけました。早速私も花畑の草取りをしました。春の仕事は体が慣れていないので、足腰が痛くなりました。これからが大変なので、ゆっくりと体を慣らしながら頑張りましょう。