ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

朝の散歩

この間、散歩していて気が付きました。

6月に蓮の花を撮影した時は、水に浮かんでいるようだったのが。

今は茎が長く伸びた蓮の花や花の落ちたあとがいっぱいありました。今日は早朝に

散歩に出かけて蓮の花を写してきました。メダカの水槽にもたくさん泳いでいました。

夕方の散歩と違い、朝の散歩は元気をもらう様でした。でも私は夕方の散歩のほうが、

一日の終わりでゆったりとして、気持ちが落ち着くように感じました。

Yさんへキュウリと梅の甘露煮を持っていき、梅味噌ドレッシングの作り方を教えて、

何時ものように昔の話をして帰りました。