ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

台所仕事

朝からストーブを点けて台所に立ち、干し柿の固くなったものを、

砂糖と酒につけて保存する、と書いてあるメモを出して読みながら漬けました。

この方法も珍しくて美味しいかもね。マーマレードも甘夏がまだ残っていたので

又作りました。前に作ったのは友人に上げ喜んで食べてもらいました。

酒のかすを頂いたので甘酒を造りました。Sさんに私の作り方を教えてあげました。

久しぶりに畑の方へ散歩に行きました。梅の花が咲いていましたがいつもより小さく、こんなのでいつものような大きな梅になるだろうかしらと思います。

昨年は昨日ニンニクの草取りをしたと、日記に書いていますが今年は雪があり

寒くてまだ畑仕事はできません。まだまだ冬眠中です。