ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

素晴らしい秋晴れ

朝より素晴らしい秋晴れになり、8日間ぶりに畑仕事にでかけました。

大根、白菜、ほうれん草などの土寄せや草取り等をしました。玉ねぎの

種も少し芽らしきものが見えてきたのでやれやれです。隣のお婆さんは

せっかく作った野菜を、ヌートリアに食べられたら大変だと言って防虫網を

張っておられました。近所のおじさん宅の花ちゃん「ねこ」は、おしりをけがしたので

動物病院で診察してもらったらお医者さんが、ヌートリアにかまれた傷だと言われたそうです。私もまた防虫網を張らなければと思うだけでしんどいです。でも隣のお婆さん

は私より4歳も大きいので頑張らなければね。今日の散歩4200歩