ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

戦い

毎日毎日テレビや新聞でロシアやウクライナの、戦いを見ていると

私たちも疲れてしまいます。

一日も早い停戦で、ウクライナの平和を願い祈っています。

良い天気が続き畑にも行きやすくなりました。

今朝隣のお婆さんやおじさんが畑で大変だと騒いでいました。

いよいよ私たちの畑までヌートリアが来たとのこと。

ヌートリアは30年ほど前から、大きい川の淵の畑には来ていて

野菜などを荒らして困ると言っていたのを知っていました。

大きい川から小さい川へと、やってきて ダイコンやニンジンを

食べていると話していました。私の畑にも間もなくやってくると思います。

来たときはそれなりに網を張ったりして、守るようにします。

獣との戦いも大変です。