ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

ヌートリア 

朝晩は大変寒いです。でも10時過ぎになると外は暖かく、

家の中より畑で草取りをしているほうが、気持ちよいくらいの温かさです。

昨日私の畑にもヌートリアが来て大根やニンジン、キャベツを少しづつ食べた跡がありました。にんじんは全部掘って持って帰りました。大根とキャベツは網で囲いました。

今朝畑に行って見ると、ヌートリアが食べた様子はありませんでした。

網の囲いが良かったのでしょう。隣のお婆さんの畑はかぶらに網の囲いを、

していなかったので、やられたといっていました。やはり囲いをしないと、

毎晩やられるようです。少しづつ毎日食べるのでしょう。

私たちの畑で食べられなくなったら、どこへ行くのでしょうか。

川原の草を食べているのでしょうか。

ヌートリアとの戦いも疲れました。