ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

お婆さん天国へ行く 

近所のお婆さんが98歳で亡くなられました。

お婆さんは私が8歳の時お嫁さんに来られてより、今日まで78年間のお付き合いです。私が結婚して婦人会に入会した時は、すでにお茶、お花、料理等のリーダー格で

した。何でもはっきり言って、教えてくださる頼りになる人でした。

ここ10年間は老人施設へディサービスに行き楽しそうに、話しておられました。

最近病院に入院し短い患いで、天寿を全うされました。亡くなられた時の顔は

本当に安らかなお顔でした。天国へ行かれたような感じがしました。

私はお婆さん宅のお嫁さんとも、仲良くしていただいているので幸せです。