ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

お婆さん新聞に載る

今日の新聞に近所のお婆さんの写真が載っていてびっくりしました。

読んでみるとお婆さんはご主人が生前に収集されていた1800点を超える

記念切手を、ウクライナの人達への支援に役立ててもらおうと「難民を助ける会」

に寄付をされたとの記事が大きく載っていました。なかなか出来ないことですが、

長男さんの勧めで寄付されたと書いてありました。良いニュースですね。

野菜に雨が欲しいですが、なかなか雨らしき雨が降りません。今にも降りそうだが

降らないときは降らないもの。花畑に秋菊を植え替えました。赤、白、黄色と植え

文化の日頃に、一斉に咲きいかにも日本の花と誇れるように育てたいです。

ばら

クレマチス

葉桜

花菖蒲