ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

玉ねぎの収穫

昨日は午前7時より玉ねぎの収穫に行きました。

玉ねぎ、赤玉ねぎ、合わせて250個を引き畑に干しておきました。

12時ごろより空模様が悪くななり、ビックリして家に運んでやれやれと

思っていたら、雨が降り出し玉ねぎがぬれずに助かりました。今頃は天気予報がよく当たります。

今日は玉ねぎを綺麗にして10個づつ束にして、風通しの良い所へつるしました。

来年の3月ごろまで食べられます。赤玉ねぎはサラダや甘酢漬けにしたりと生で

食べます。美味しいです。

今日の体操クラブは、この間のチャレンジデーの話で勝利したのは、やはり負けてばかりだったので、皆が他人事でなく一丸となって、取り組んだためだと話していました。

勝つということは何でも気持ちの良いことです。

玉ねぎを干しているところ。

近所のお家のサボテン