ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

少し降った恵みの雨

今日も朝から暑い日でしたが、午後4時ごろより雲が出て今にも雨が降りそうで降らないと思っていたら、急に夕立が少しの間降り、その後は涼しい風が吹き、秋を感じさせてくれました。雨も大雨は怖いけど少しの雨は恵みの雨で生き返ったようです。

毎日が暑いので友人宅へも行けず、友人も来ないので人と話をすることが無く、せめて夕方畑に行き隣のお婆さんと、今日も暑かったなーと話しています。

昔と違い今は買い物もスーパーなので店員さんとの会話もなく、支払いはカードなので一言も話をすることなく帰ります。年を取ると個人のお店屋さんが懐かしいです。