ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

次女夫婦とお墓参り

次女夫婦がお墓参りに帰省してくれました。

今日この頃は都会も田舎も変わりなく猛暑で大変です。でも木陰に行くと吹く風は秋です。今日は昔から続いている食堂で、三代目が頑張って営業していて、インターネットでもなかなか人気らしく娘夫婦が一度食べに行って見たいと言い、私も近くに居ながら

何年も行っていないので三人でお昼に冷やし中華を食べに行きビックリしました。

席はほとんど満席で入れ替わり、お客が入ってくるような状態でゆっくりと食べていられませんでした。でも久しぶりにおいしい冷やし中華をいただきました。カウンター席でおかみさんに昔、出前を先代にお願いしたことなどを話してきました。昔はかき氷もありましたが、今は中華そば1本とのことでした。インターネットの事も本当のようです。